日記

2026-03-29 22:07:00

アラフォー学生その14

いよいよ最終学年。

 

名実ともに"受験生”となった我が家のお嫁さま。

今年の国試は内容がガラッと変わり、先輩たちも多く苦戦したという話を聞いてからというも

の、問題を解いては「わからない..」とため息の連続。

ついには「もうダメかもしれない...」と、若干ノイローゼ気味なご様子です。

リビングの机には参考書と問題集が山積み。

にらめっこしているうちに現実がぼやけてきたのか...

ある日の夜中、キッチンでガサゴソと音が。

のぞいてみると、そこにはうつろな顔でバナナクレープを焼くお嫁さまの姿が!

「甘いものは脳の栄養だから....」と、なんとも説得力のある(?)言い訳をしながら、出来上がったクレープをもぐもぐ。

 

まあ、それも大事。きっと大事。

夜更けに食べるスイーツは背徳の美味しさ✨

追い込まれると人はそれぞれの"回復方法"を見つけるものですね。

 

ラスボス目前。

道中にはまだまだ強敵が出てきそうですが...

甘いものも、ため息も、きっと全部ひっくるめて糧になると思います!

 

引き続き、話しかけるタイミングを見極めつつ、そっと見守る係をしていきます😌

 

 

 

 

 

ケア&キュア 鍼灸マッサージ

あそう治療院

 

 

 

 

 

#鍼灸#マッサージ#整体#ボディケア#オイル#ストレッチ#子育て応援#チーパス